Awesome Things!!

「その瞬間はいつも常にあっという間に過ぎ去るのです」ーNeil Pasricha

 


ニール・パスリチャ:「Awsome(最高)」の3つの要素 | Talk Transcript | TED.com

 

 

今日友達が朝会った瞬間にオススメしてきたTED。

「いや、これマジすげーから!!!」って。

 

昨日TVでやってたそう。

 

そんなこと言われたら

見ない訳にはいかないでしょ。

 

 

____________________________________________________________

 

 

「色々なことがあるのに私たちには100年しか楽しむ時間がない

これが悲しい点です」

 

 

「 100年後には皆死んでいるのです」

 

「一つ一つのささやかな瞬間を体験して

楽しむ時間がほんの少ししかありません

その瞬間は今現在で どんどん失われています

その瞬間はいつも常にあっという間に過ぎ去るのです」

 

「今現在よりも若くなることは決してありません

だから人生を大いに前向きな 姿勢で生きて

ダメージを受けても気持ちを切り替え 前に進む選択をしてください」

 

「人生を素晴らしくする小さな喜びを見つけてください」

 

____________________________________________________________

 

 

 

幸せな瞬間なんて、人生の中で計算すれば、ほんとに少ない。

 

 

その幸せな瞬間をいかにたくさん増やしていくか。

それで人生の豊かさは変わると、僕もそう思う。

 

 

だから、小さなことに腹を立てたり

何かあるごとにイライラしたり

疲れているが故に楽しめなかったり

そんなことでせっかくの人生を憂鬱に過ごすのだろうか?

 

 

僕は、そんなことはしたくない。

 

 

 

その手っ取り早い方法が

『小さな喜び』を毎日毎日摘みとることだと思う。

 

 

しかも、『それが喜ばしいことかどうか』は

自分の心持ちで変わると思う。

 

すごく簡単なことだ。

 

 

『幸せなことがきっと起こるだろう』

『今日の喜ばしいことは何だ?』

と思って過ごせば、今まで見えてこなかった『小さな喜び』が見えてくると思う。

 

 

 

自分の心持ちで、人生は変わる。

 

 

さぁ、今から幸せを探しに!