夜の魔法の1分

朝バタバタしてしまう人、普段の時間に少しでも余裕を持ちたい人

僕が実践してることをちょっと紹介。

 

 

 

それは

 

『明日やることは今日確認。』

 

ということ。

 

 

 

僕自身、昔から

朝なかなかスタートが切れないし

当日になって予定を決めていて、どんどん時間が過ぎていく・・・

ってことが日常茶飯事。

 

 

それで、「時間無駄にしてんなー・・・」って思ってたところに

レバレッジ勉強法』っていう本が。

 

____________________________________________________________

 

そこに書いてあったことは

 

『毎日何をやるか一から考えるのは大いなる無駄』

 

『大人とて決められたストーリーに従って無意識に動く方が効率よく学べます』

 

『小学生の時間割』がいかに有効かを述べ、

大人である自分たちも時間割はあった方が効率的であると言う。

 

____________________________________________________________

 

 

この方法を応用して

あとは、その時間割を夜見てから、寝るようにしてみた。

 

 

すると、

 

・朝起きれるようになる

・忘れ物が減る

・起きたときからやることがわかってるから、

 1日のモチベーションがアップする

・朝のスタートが以前より断然いい!

・朝「今日どーしよっかな・・・」ってならないから

 時間が増えて、朝余裕が出る

・朝からやることを把握してるから、スケジュールに余裕を持って臨める

 

という効果が徐々に表れてきた。

 

 

実際、時間割を確認するのなんて1分あれば十分だから、

その1分でこれだけの効果が出るのは、すっげーことだと思う。

 

 

 

気が向いたら是非やってみて!

明日やることは、今日確認!